〜春スキーチャレンジ!!新しいこと、はじめてのことに自分でチャレンジ!デキタ自分に心揺れる経験

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、京都市教育委員会、(財)青少年野外教育財団
※ただいま、リアルタイムでホームページを公開中。
※更新予定 3月25日(21:30)3月26日(21:30)3月27日(23:30) 

活動の様子
3月25日 1日目                                     
さぁ、春スキーチャレンジのはじまりはじまり〜 行きすがら、雪が無い!と心配しましたが、ありました! まずは、スキーの足ならし!一度斜面を滑ってみて、隊に分かれます。
私は、久しぶりだから、もう一度、復習する! 今日、はじめてスキーにのったメンバーも、頑張ります。3日目には、イスのリフトにのるぞぉ〜!! 何度も登ってはおりて、登ってはおりての練習中。
なかなか自分の想うとおりに進まないスキーに、どうして?! でも、しっかり頑張って、ストップが出来るようになったね!すごい! 今日は短い時間だったけど、明日はおもいっきり滑るぞ!
さてさて、こちらは、レベルアップを目指すチャレンジ隊の面々。早速リフトに乗りました。 なぜか、上は、吹雪!今は春なのに!でもなんだか嬉しい悲鳴です。 あそび隊のメンバーも、一本リフトに挑戦。おもったよりも滑った!明日はもっと滑りたい!
リフトが止まってからも、自分たちで斜面を登って、長い距離を滑り降りるみんなでした。 さてさて、こちらは夕食風景。スタッフのお手伝いがしたいと、続々厨房へ! さぁ、明日は、一日おもいっきりスキーに挑戦しよう!


一日目無事終了しております。
只今就寝準備中。

現在の気温 −8度

現在の天気:曇り
(21:00)


3月26日 2日目
さぁ、二日目!今日は一日中すべるぞ!! もう一度おさらいチームも、今日は絶対リフトにのるぞと意気込みます。 はじめて隊のメンバーも頑張る頑張る!
目標があると、その目標に向かって、一生懸命になれる。 時おり雪が吹きつける中、コツコツ練習中。 昨日乗れなかったリフトに挑戦したチーム。最初の坂に、ビックリしましたが、無事おりてこれました。
今日はイスのリフトだけでなく、ゴンドラリフトにも乗りました。 山の頂上につくと・・・。 時おり見える青空と、雪の真っ白な世界のコントラストにうっとり。
そして、長い長い距離をノンストップで、どんどん滑る。 子ども時代は、滑れば滑るほど、スキーは上達すると言われています。 しっかりと、加重・抜重!
途中、ちょっと寄り道も。これがとっても楽しい! チャレンジ隊のメンバーは、朝からゴンドラで、数を稼ぎます。 なぜかというと、今日中に、上級コースに行きたいからです。
ならば、目標に向かって精進あるのみ! 目標のあるときの子ども達の集中力はすごい! 無事、上級コースも滑っておりてくることが出来ました。
自分は出来るかもと想う気持ちが、 次こうしてみたいにつながっていき、 それをかなえるために、どうしたらよいか実行していくチャレンジ隊のみんなでした。
さてさて、スキーの間の雪合戦も楽しく。 ついつい、時のたつのを忘れてしまい。 こんな大きなつららもゲットして、嬉しくてたまらない。
おっといけない、スキースキー! おさらいも終わって、リフトに挑戦! 最初は、くやしい思いもしましたが、
その分、コツコツと練習を続け、 気持ちよく滑ってこれたとき、それまでのことは、全てなくなるほど気持ちがいい!そしてまた明日滑りたいとおもうのでした。 さぁ、こちらは、おひるから、はじめてのゴンドラリフトに挑戦!
えぇ〜これにのるの!!
でものってしまうと、楽しくてしょうがない。あっちをのぞき、こっちをのぞき。ソワソワしてしまいます。 頂上からのロングコースも、しっかりと滑ることができ。
よかったよかったと嬉しくなってしまうのでした。 おっとと、スローダウンの看板につかまった〜! こちらは、森の中を探検中。しっかりと足に加重していないと、なかなか滑ることはできません。
さぁ、明日はどこをすべろうか・・・。 風と雪がまっていたため、一本すべりおりると、顔がつめたい!一度「あご」をあたためてから、次にいく場所を相談しているところです。 みんなで相談してきめたところには、ツララがありました!よかったよかった。さぁ明日もたくさんすべるぞ〜!


二日目無事終了しております。
只今就寝中。

現在の気温 −9度

現在の天気:曇り
(21:00)

今日の夕食づくりも、みんなが手伝ってくれました。おかげであっという間に夕食もでき、 朝ごはんの残りの食パンのおやつもつくってしまい、みんなたくさんごはんをたべて、明日にそなえて早めの就寝となりました。
                                                 <<1日目>>3日目
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2010 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.