第7回目活動<<>>第9回目活動 
      
〜自分たちの旅に出発!様々なハプニングを乗り越えて、みんなでやりきってみる経験!!〜

プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。各班ともに自分たちの旅を無事に終え、枚方市に戻ってくることができました。旅の途中、様々な出来事を何とか乗り切り、「1日たび」を完結することができた1日でした。〜

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、京都市教育委員会、文部科学省所管(財)青少年野外教育財団
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2009 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.


ミドルコース8回目の活動は、「ワンデイ・トリップ!」前回の活動で、みんなで計画した、旅に出発です! こちらの班の目的地は、むろいけ園地!自分たちで計画した、自分たちのたび。何だかワクワク。 無事に目的地に到着!早速、公園内にある遊具で遊び始める子どもたち!
何だか面白そうな木を発見!みんなで木登り! 「あっちにも面白いものがあるかも!」と、一通り遊具で遊んだ後は、山探険に出発! 子どもたちの好奇心はつきません!
自分たちで計画した旅だからこそ余すところなく満喫したい!そんな気持ちがあるからこそ、いろんなものが新鮮に映るのかもしれません。 旅の資金は大丈夫かな?!最後まで自分たちでやりきろうとがんばる子どもたち! 大丈夫!しっかりありました!様々なハプニングがありましたが、無事に枚方まで戻ってくることができました。
こちらの班は、琵琶湖にあるびわ湖子どもの国が目的地! 前回、自分たちで完成させた計画を確認しながら、進んで行きます! 「どの電車かな?」時間と行き先を確認中!
本当に自分たちの乗っている電車が目的の駅まで到着するのか時刻表で確認! 不安と期待が入り混じる子どもたちだけの「ぼうけんの旅」。 目的の駅に到着したら観光案内所で、行き方を確認!
バスを待っている間は、しばしの休憩! さぁ、びわ湖子どもの国に到着!思いっきり遊ぶぞ! 少しの雨なんて気にしない!班のみんなでパークゴルフにも挑戦!
帰りの電車にも乗ることができ、無事に戻ってきた子どもの国チームでした! こちらは、朽木温泉に向かうチーム!目的の駅に到着したら、バス乗り場を探して、バスを待ちます。 バスが到着!さぁ、バスに乗って、朽木温泉へ!!
駅から朽木温泉までは、バスの旅!バスに揺られながら、子どもたちの旅は進んでいきます。 雪が見えてきました!ずいぶん遠くまできたことを実感する子どもたち。 真っ白な雪を見て子どもたちの気分も高まります!
温泉に到着したもののひとまずみんなで雪あそび! 雪が降っていることを予想していなかった子どもたちにとっては、うれしいハプニング! 雪合戦に、雪だるま!ここぞとばかりに雪あそびを満喫する子どもたちでした!
温泉にもゆっくり入り、帰りのバスで休憩!少しつかりすぎたかな?! さぁ、枚方に帰ろう!帰りの電車にも間にもギリギリ間に合い、無事に帰ってくることができました。 みなさんおつかれさまでした!自分たちで計画した自分たちの旅、本当によくがんばったね!次回は、雪の中で思いっきりチャレンジするぞ!(アントニー)