子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
                        
〜自然の海で、初夏の魚釣りに挑戦。最初から最後まで自分でやったできたに心大きく揺らす一日〜
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。雨が降っても、大丈夫。ごはん食べなくても大丈夫。風が吹いても大丈夫。と、ずっと釣りを続けた子ども達。雨でも、ひるむことなく、とことん、自分で海つりに挑戦し続けた子ども達でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、京田辺市教育委員会、京都市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
今日は、淡路島にやって来ました。 まだ雨が降っていないぞ! 雨が降る前に、準備をさささーっとすませてしまおう!
さおのセットの仕方を説明中。自分で覚えて、自分でセット。 道具をもらって、みんなもくもくと作業をはじめ。 あっという間に、セット完了。
ところが、雨が降り出してきましたが、子ども達は、雨具を着て、「問題なーい!」。 そして、そんな元気なみんなの竿に、魚たちもヒット! これは、もう、楽しくなってきたぞ!
にわかに釣り場が、忙しくなってきました。 本当に雨がふっているの?と思うほど、子ども達は、楽しそう。 雨が降っても、ぜんぜんへっちゃらなのです。強い!
よーし、今回も、いろんな魚をねらいたい。 カサゴに、スズメダイ、が釣れています。 カサゴマンションをみつけたかのように、カサゴをつりあげる、カサゴ名人!.
どうどう!すごいでしょう!! 釣れると嬉しいけれど、魚を袋にいれるのが大変。とおもっておりましたが、もう、釣れ始めると、そんなことは、気にならなくなってしまいました。 よっしゃ!スタッフも嬉しくなるみんなの釣りっぷりでした。
スズメダイゲット! そのうち、サバが回ってきました。 家族の人数分は釣らなあかん!
大きなボラがつれたらいいなとずっとチャレンジしておりました。 まだまだ釣りたい。 やった!釣れたぞ!!
雨も強くなってきました。 そろそろおひるごはん食べよう!といっても大丈夫!! ごはんを食べる時間も惜しいそうです。
さらに雨も強く、そして風も強くなってきました・ それでも、子ども達は釣り続けます。 黙々、ニコニコ。
粘ってねばって、スタッフが心配するほど頑張ります。 それくらい、家族の喜ぶ顔をみたいのが、子どもなのかもしれません。 純粋に、その思いだけで、頑張れるのは、とても素敵だなと思います。
結局、帰りの時間ぎりぎりまで釣りをして、ああ、楽しかった!と着替えをしている子ども達に、またまたびっくりなスタッフなのでした。また、秋、一緒に釣りに行きましょう!(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2017 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「春の海つりにでかけよう!(6/23編)」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号