子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」画像
〜湖ですごす一日、カヤックこぎに、シジミとり、シーズン最後の水遊びに心おきなくチャレンジした一日〜
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。シーズン最後の水遊び。カヤックをこいだり、飛び込んだり泳いだり、シジミや生き物をさがしたり。シーズン最後の水あそびを、心おきなく、おもいっきり挑戦した子ども達でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、大阪市教育委員会、枚方市教育委員会、京田辺市教育委員会、京都市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、今日のオプショナルは、湖&カヤックであそぼう! カヤックを全員で準備中。 さぁ、準備ができたら、カヤックであそんじゃおう!
陸の上でパドルの使いかたの練習をして、湖に出てみます。 すぐにまっすぐうまく行くこともあれば、くるくる回って、なかなか進まない。 でも、なんだか湖の上からの景色は、楽しいぞ。
スタッフの艇を追いかけたり、水をかけあったりしているうちに、みんな上手になってきた。 少しなれてきたから、沖の方へ行ってみよう! 沖には、黄色いブイがありました。なかなか遠そう。いけるかな・・・。
あそびながらのチャレンジです。 カヤックの上にたって、後ろから追いかけてくる艇に水をかけて応戦中。 寝転んでみたり、背伸びしてみたり。ああ気持ちい。
抜群の推進力で、どんどん沖へ。 沖はあまりにも気持ちよくて、思わず靴を脱いでしまいました。 おや、後ろの仲間はどこへ行った?
スタッフが落ちたのをきっかけに、みんなも、一気に飛び込み始め。 カヤックに乗っているよりも、水に浮いている人数のほうが多い。 そのうち、レスキュー艇が出動して
誰か助けてほしい人はいませんかぁ〜?? こちらは、一人でのんびりカヤック。 レスキュー艇から、自分のカヤック乗り移りたい・・・、ああ、人間橋になっちゃった・・・。
私も人間橋になっちゃってる・・・。 気が付くと風にながれて、隣の浜まできておりましたので、最後は、カヤックをロープでつないでスタッフにひっぱってかえってもらいました。、 カヤックに立っているメンバー、パドルにつかまって泳いでいるメンバー。
ああ、気持ちいい。 一度岸にあがって、水を抜きます。たっぷり入っておりました。 そして、シジミとり。
湖でシジミがとれるなんて!!うれしい発見です。 うぉ〜大きいのが獲れたぁ!って、石やった!この後大きいのを見つけておりました。 もちろん、まだまだカヤックにも乗ってます。
あっちもやりたい、こっちもやりたい。今度は沖にカヤックに乗ってあみで魚を捕まえたい。まだまだあそべる、子ども達でした。 みんな、大変お疲れ様でした。また、来シーズンの湖あそびを楽しみにしていてください。その時を楽しみに待ってます。(あまゾン)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2017 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
オプショナルプログラム「湖&カヤックであそぼう!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号