子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」/サマーキャンプ
〜MTBで、琵琶湖一周走破に挑戦!!できるか、できないか、本気になって自分達で取り組む経験!!〜

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、大阪府教育委員会、枚方市教育委員会、守口市教育委員会、京都市教育委員会、京田辺市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
※ただ今プログラム中。活動の様子をリアルタイムで公開中。
 
※更新予定       1日目(24:00)       2日目(24:00)      3日目(24:00)   
  
活動の様子
1日目
さぁ、琵琶湖一周チャレンジが始まりました。安全講習と装備配布。
両班ともに、スタート。
気温36度。冷水タオルで涼みます。
タオルだけでなく、直接冷水を頭にかけてクールダウン。
東近江市周辺。
今度は、体ごとクールダウン。元気復活。
彦根市周辺
2班長浜城到着。1日目走行終了。
1班、米原市、2班長浜市にて一日目終了。施設到着後、シャワー、夕食、明日のミーティングをし就寝しました。
さぁ、明日は、自分達のたてた目標地点にたどり着くことができるのでしょうか。頑張っていきましょう!

≪今回の活動報告のコメントについて≫
 今回のプログラムでは、長い、MTBのランの中で、同じルート、同じ場所でも、ひとりひとりの中に、自分の旅の中での感情があり、自分の心と会話をしている瞬間、自分と向き合っている瞬間、「無」になっている瞬間などがあります。お子様方の心の中に様々な感情が出ていた場面に、ホームページ上でコメントすることで、お子様のせっかくの、自分自身のチャレンジから、心の内で抱いたリアルな経験、感じたことが影響されることを懸念し、今回の活動報告では、あえていつも通りのコメントを記入することを差し控えさせて頂いております。 
それぞれのお子様が、今後も、写真、情景を見たときに、それを自分自身の中で、あらためてふりかえることのできるようにと、そのような構成させて頂きました。是非、活動記録写真、活動風景をご覧頂き、ご家族での話題にして頂ければと思います。
 ご理解と、ご協力の程、何卒、宜しくお願い致します。


1日目無事終了しています。

只今、就寝準備中(22:00)


現在の天気:晴れ


2日目
1班起床6時、2日目スタート7時。 1日目終了地点より、2日目スタート。
長浜城到着。記念撮影。
2班6時半起床。8時1日目終了地点よりスタート。 湖北を目指します。
木之本へ。
1班:賤ヶ岳峠チャレンジ。
2班:賤ヶ岳峠チャレンジ。
峠チャレンジを終えて、浅井町。
緊急道路工事のため、海津大崎が通行止めになっており、ルート変更。逢坂峠を経て、海津へ移動することに致しました。
逢坂峠無事到着。
びわこ周遊に戻りました。
夕立。子ども達にとってはクールダウンとなりました。 2班18:00、自分達で2日目の目標としていた高島市白鬚キャンプ場到着。
1班:走行時間内に、目標としている白鬚キャンプ場へいけるかどうか、必死です。 1班:18:30、キャンプ場到着。 テント設営も自分達で
明日の携行食の準備。 そして水遊び。
夕食も自分達で作り、シャワーも浴びてすっきり。 さぁ、明日は、いよいよ、琵琶湖一周チャレンジ最終日です。頑張っていきましょう。


2日目、無事終了しております。

只今、就寝準備中(21:30)


現在の天気:くもり


3日目
3日目の朝。各班ともに、6時起床。  2班:準備を終え、8時45分出発。
1班は、びわ湖でちょっとのんびり。
1班も準備を終え、出発。9時35分。
地図で現在地確認。
2班:小野駅通過。ゴールまで残り約25キロ。
1班:志賀駅通過。残り33キロ。
雄琴温泉の足湯で寄り道。
頭から水を浴びて、クールダウン。
浜大津周辺。
瀬田の唐橋。 2班:ゴール!4時5分。
1班もラストスパート。
瀬田の唐橋通過。 ゴール!
みなさんお疲れさまでした。自分たちのチャレンジを思う存分、楽しみながら走りきった1班。突然のハプニングにも、心折られずに走りぬいた2班。どちらの班も、本当にみんなよく頑張った!自分達でやり切ったみんなは、本当にすごいと思います。また一緒にチャレンジしましょう。(かもちゃん)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2015 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」® シーズンプロジェクト
2015サマーキャンプ 「MTBびわこ一周チャレンジ!」
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号
大阪府知事登録旅行業第2-2510号