〜さぁ、はじめての、自転車での旅行に出発!自分の可能性を開いていく体験!〜  
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。天候にも恵まれ、2日間の自転車での志摩半島旅行!楽しみあり、がんばりあり、小さな体と小さな自転車で、想いいっぱいに挑戦していった子どもたちでした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
後 援:大阪府、守口市教育委員会、京都田辺市教育委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
さぁ、今日は「はじめての自転車旅行」! 伊勢の志摩半島を、自転車で旅行だ! 小さな体と自転車に、勇気と冒険心をいっぱいつめこんで、スタート!
時に地図を読んでみる! 時に、爽快に走ってみる! そして、時には、坂も登る!
自転車旅行一つ目は、伊勢スペイン村パルケエスパーニャ! 入場して、中をかけめぐり、もちろん記念撮影! 観光ばかりしていられない!さぁ、先をめざして出発!
田んぼと森の田舎道。「微妙な登りやなぁ!」 給水と行動食も忘れず摂って、 先を走ると、観光2つ目、国府白浜!
海に立ち寄り、あそぶも、やっぱり先が気になる! さぁ、出発しよ!でも、3時間が過ぎ、少しつかれも出てきました。 それでも、がんばる!上り坂も、乗ったり押したり、大変!
お腹もすいてきました。最後のひとふんばり!今日のゴールの大王町に入りました! さぁ、大王埼の灯台へ!急な下りを、ブレーキハンドも疲れているので、押して下ると、港が! 港から、最後、おもいきって走ると、大王埼灯台の入り口!
有名な大王埼灯台!志摩旅行3つ目! 太平洋と灯台を見渡せる場所で、記念撮影!1日目、おつかれさま!! 大王埼の地元の漁師さんが干すおいしい干物。晩ごはんに買っていくと、これもあれもと、沢山おすそ分けを下さいました。ありがとうございました。
いっぱい走って、いっぱい遊んで、子ども達の1日目終了!
さぁ、2日目!自分達で、早く起きると決めて、出発! 昨日の大王埼から、次は志摩半島の先っぽまでを目指してスタート! 昨日下ったので、最初は登り!がんばれ!いい調子だぞ!
2日目になると、子ども達の自転車の技術もずいぶん向上しています。 みんな、上手に、快調に進んでいきます! うわぁ!時に降りて、こんな階段も登らねば!班の男の子が優しく助けてくれました!素敵ですね!
志摩半島旅行4つ目!片田稲荷神社! 向かいの大野浜は、この神社の神様の砂! さぁ、エネルギー補給も自分達で忘れない!
ここからは、田舎道。古い町並みと静かに続く道。アップダウンも多い! 上り坂を一気に進む!とても上手に、長いのぼりをかけぬけて行きました! 観光地5つ目!あづり浜。昨日泊まったバンガローの前なので、パス!ゴールまであと2kmということで、雀島をよそに、一気に進みます。
ここから最後は、キツイ登りが続く!一気に登って「ふー」! 小さい体、小さい自転車で頑張る姿は、とても素敵で、たくましい! さぁ、しんどいけれど、負けないぞ!
登りきったら、最後は下るのみ!風を気持ちよく感じたら、 志摩半島の先端、志摩旅行最後、御座白浜!! あわてて、自転車を降りて、砂浜へかけ出す子ども達!よくがんばった!
「ほんまにここゴール?!」小さな体で立派にやりきりました! ついていけるかな?ゴールまでいけるかな?色々な気持ちがあったから、ゴールはとてもうれしい! 自転車で、旅行した!おもいっきり走った!泊まってきた!
小さな体に、たくさんの想いをつめこんで、走った2日間。2日間なのに、とても長く旅行したよう! 小さな体と、小さな自転車で、志摩半島の入り口から先っぽへ!自転車旅行で遊び、頑張った子どもたちでした!みんな、がんばったね!いっぱい走ったね!また、色々なこと、一緒にチャレンジして遊びましょう!(ハギ)
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2002-2010 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.
子どものための自然体験学校「アドベンチャーキッズスクール」®
大阪府枚方市茄子作1丁目41番23号